営業中に売り切れになった商品をどう設定しますか

Viewed 48

そして、お客様の注文画面にすぐ反映できますか。

1 Answers

こんにちは!funfoのムギです。
ご質問ありがとうございます!

突然の売り切れや,残りわずかの料理について、Funfoアプリでは以下の手順で対応可能です!

売り切れの場合

  1. まず、画像の矢印ボタンをタップします。
    image.png

  2. 設定したい料理の右側にある「販売中」ボタンをタップします。

  • 1回タップ:その日のみ「本日売り切れ」に設定され、翌日には自動解除されます。
  • もう1回タップ:「売り切れ」に設定され、再度「販売中」に戻すまで売り切れ表示が続きます。
    image.png

以上で設定完了!お客様の注文画面には「売り切れ」と表示されます!
image.png


残りわずかの場合

  1. 同じ画面で「販売中」ボタン左側の「数量限定」ボタンをタップします。
    image.png

  2. 数量ボタンで在庫数を選択、または「手入力」ボタンをタップし、残りの数量を設定します。最後に必ず「確定」ボタンをタップして保存してくださいね!
    image.png

売り切れを設定した後、お客様が再度カート画面に入るか、カート画面で「送信」ボタンを押した場合、商品が「売り切れ」と表示されますよ!

設定できました。ありがとうございます。
追加質問で申し訳ないですが、お客様側がショッピングカートに追加済みでまだ送信されていない商品を売り切れと設定したらどうなりますか?

なるほど!ご回答ありがとうございます。